大垣市高屋町ブログ

岐阜県大垣市高屋町を綴ります。大垣駅南口方面です。旧ヤナゲン本店跡地を含めた再開発計画が決定し、高屋町の発展が気になります。

ダイアパレス大垣駅前は立地が魅力!気になる口コミはどうなの?

ダイアパレス大垣駅前は立地が魅力

大垣市高屋町3丁目に建設中の分譲マンション「ダイアパレス大垣駅前」は、大垣駅まで徒歩4分の立地が魅力的です。マンションから大垣駅までは、信号なし&フラットのため純粋に徒歩4分です。

「ダイアパレス大垣駅前」は、15階建て全56戸の中規模マンションです。2023年3月下旬完成予定、2023年5月上旬入居予定です。

ダイアパレス大垣駅




施工会社は、TSUCHIYA株式会社です。 すでに第2期の販売が開始されているため、「ダイアパレス大垣駅前」のマンション購入を検討されている方は、物件資料を取り寄せるなりモデルルームの見学をおすすめします。

マンション名:ダイアパレス大垣駅
物件所在地:大垣市高屋町3丁目15番、16番、17番、18番、19番

大垣駅直結の「アスティ大垣」には、成城石井・カネ井青果・マツモトキヨシドトールコーヒーショップファミリーマート・OSOZAi+バル美濃味匠などの店舗があるため会社帰りに買い物する場合にも便利です。駅近の魅力ですね。

2019年(平成31年)8月31日に閉店して「旧ヤナゲン」の跡地には、マンションと商業施設の建設されます。

ダイアパレス大垣駅前の目の先に商業施設が出来るので、買い物に非常に便利となります。

 

マンション前の道路(平和通り)を渡ると、ボリューム満点のモーニングが味わえる喫茶店「パピリオ」があります。横断歩道も目の前なので便利です。

ogaki-takayacho.hatenablog.com

ダイアパレス大垣駅前の口コミは

分譲マンションを購入する際に気になるのは、口コミなのではないでしょうか。 ダイアパレス大垣駅前の口コミでも、駅近がメリットであることは言われています。ただ気になるコメントとしては、以下のことがあります。

少し狭い

専有面積は、65.65㎡~75.21㎡です。ファミリーで住むには、少し狭いような感じがします。何人で住むのかにもよりますけどね。

出来れば、80㎡以上欲しかったところです。 決して住めない専有面積ではありません。もう少し余裕があれば良かったのではないかと思います。

駐車台数少ない

総戸数:56戸に対して、敷地内の駐車台数は20台(屋内平面式8台、屋外機械式12台)となっているのが気になります。

大垣駅に近いので駐車場が必要ないという方もおられるかもしれませんが、お買い物などのお出掛けには車が必要なのではないかと思います。

「ダイアパレス大垣駅前」の周辺には、駐車場が存在するのは確かですが、敷地内の駐車場が利用できないのは日常生活で不便なのではないでしょうか。

 

敷地内駐車場ですが、9,000円/月から20,000円/月とホームページに掲載されています。大垣駅前とは言え、さすがに月20,000円の駐車場使用料は高いと感じます。

収納があると嬉しい

部屋に収納がないわけではありませんが、もう少し収納する場所が用意されていると嬉しいという意見です。 「少し狭い」という意見にも通じるところがありますが。

小学校まで遠い

「ダイアパレス大垣駅前」のある大垣市高屋町の小学校区は、大垣市三塚町にある「大垣市立東小学校」となります。

グーグルマップ上では、約14分~約15分で行ける計算ですが、子どもの足や途中の信号などを考慮すると少し小学校までは時間が必要です。

ただ小学生は6年間なので、気にすることはありませんという方もいるでしょうね。ただお子様がおられるご家庭では、小学校区も気にしておかれた方が良いのではないかと思います。

音が気になる

「ダイアパレス大垣駅前」は、比較的交通量の多い「平和通り」に面しています。バルコニー側の窓を開けておくと車両が走行する音が聞こえると思われます。緊急車両のサイレン音も気になるかもしれません。

ダイアパレス大垣駅前公式ホームページ

ダイアパレス大垣駅前の公式ホームページです。

www.dia-nagoya.co.jp

ダイアパレス大垣駅

 

工事シート外れる

2022年12月31日現在の「ダイアパレス大垣駅前」です。写真のように上階部分の工事用シートが外されて外観がお目見えしたことが分かります。落ち着いた外観の色ですね。

 

ダイアパレス大垣駅

 

おしゃれなタイルが

2023年1月11日現在の「ダイアパレス大垣駅前」です。写真のように、エントランス前のタイルが斜めに配置されています。非常におしゃれで高級に見えますね。

ダイアパレス大垣駅

 

いよいよ3月末入居

2023年3月末に入居予定というチラシが入って来ました。エントランス部分や駐輪場などの最後の箇所を工事している段階です。いよいよ3月末入居という案内チラシでした。

ダイアパレス大垣駅

 

おしゃれなエントランス

エントランスの床面にも、斜めに配置されたレンガがおしゃれで格好良い感じで貼られました。2023年2月23日現在の写真です。

 

エントランスまでは数段の階段があります。横にスロープを配置して頂けると、車椅子の方やお年寄りの方にも便利なのではと思いました。

ダイアパレス大垣駅

 

完成/入居始まる

2023年3月31日(金)から、ダイアパレス大垣駅前の入居が始まりました。引っ越しのトラックが早速マンション前に停車している様子がありました。

 

「モデルルーム公開中」とベランダに掲げていますので、まだ入居可能なお部屋があります。

ダイアパレス大垣駅