大垣市高屋町ブログ

岐阜県大垣市高屋町を綴ります。大垣駅南口方面です。旧ヤナゲン本店跡地を含めた再開発計画が決定し、高屋町の発展が気になります。

中京テレビのキャッチ見逃し配信は?喫茶パピリオのキューピッドとは?

喫茶パピリオのキューピッドとは?

中京テレビで放送されている「キャッチ!」で人気コーナーが、「わが町モーニング一番店」です。

「キャッチ!」は、月曜日から金曜日の15時48分から放送されています。 スギちゃんと松原朋美さん(中京テレビアナウンサー)が地元のモーニングの聞き込み調査を行い、お店を紹介する内容です。

2022年9月8日の「わが町モーニング一番店」で紹介されたのは、「讃岐釜揚げうどん小塚屋(大垣市中野町)」「フローラ(大垣市木戸町)」「喫茶パピリオ(大垣市高屋町)」の3店でした。

大垣市高屋町3丁目の「喫茶パピリオ(CAFE PAPIRIO)」では、キューピッドという飲み物を取り扱っています。

喫茶パピリオ


 

キューピッドは、喫茶店の定番メニューだったのですが、なぜか取り扱う喫茶店が少ない気がします。大阪の純喫茶で出されていたメニューという話もあります。

キューピッドとは、カルピスのコーラ割りです。カルピスの甘い味とコーラのシュワシュワを同時に感じる独特な味わいの飲み物です。

ウィキペディアWikipedia)では、「関西の喫茶店で提供されている飲み物」と記載されているので、大垣で提供しているのは珍しいのでしょう。

11時までは、キューピッドの代金だけで、モーニングが食べられます。


住所:岐阜県大垣市高屋町3丁目28
営業時間:8:00~21:00(モーニング 11:00まで)
定休日:木曜日
TEL:0584-75-3939

喫茶パピリオ




喫茶パピリオ

 

中京テレビのキャッチ見逃し配信は

中京テレビのキャッチ見逃し配信は、Locipo(ロキポ)から見ることが出来ます。「喫茶パピリオ」以外にも、モーニングを提供しているお店が各地にあります。

コーヒー一杯の料金で、モーニングが食べられるのはやはりお得ですよね。コメダ珈琲店のようなチェーン店ではなく、個人で経営している喫茶店の方が画一的でないだけに来店の楽しみがある気がします。

気分転換も兼ねて、たまには喫茶店のモーニングもいかがでしょうか。モーニング情報がたくさん掲載されているお気に入りのサイトです。

www.gifu-morning.com

大垣市高屋町3丁目とは

大垣市高屋町3丁目は、JR大垣駅南口を出て、平和通り沿い周辺地域です。「喫茶パピリオ」のほか、「くれたけイン プレミアム大垣駅前」「大喜ビル」、2022年9月現在建設中のマンション「ダイアパレス 大垣駅前」があります。