大垣市高屋町ブログ

岐阜県大垣市高屋町を綴ります。大垣駅南口方面です。旧ヤナゲン本店跡地を含めた再開発計画が決定し、高屋町の発展が気になります。

大垣市プレミアム商品券2022年使える店はどこなの?

 

プレミアム商品券20%

大垣市プレミアム商品券2022年の引換券が自宅に届きました。大垣市の消費を喚起・下支えするために募集/配布を行っているものです。

プレミアム商品券の利用期間は、2022年9月4日(日)から2023年2月28日(火)です。

大垣市プレミアム商品券

 




50%の超プレミアムを発売していたのと比較すると、たったの20%のプレミアムですが、抽選だったので、当選してうれしいです。

気になる大垣市プレミアム商品券が使える店舗ですが、高屋町で利用できる店舗はどこなのでしょうか。

高屋町1丁目

ASTYアスティ大垣

JR大垣駅ビル「アスティ大垣」で利用できる店舗です。

OSOZAi+バル美濃味匠

お弁当やお惣菜のテイクアウトメニューも豊富に存在する「OSOZAi+バル美濃味匠」。「大垣からあげ弁当」がおすすめです。単品でも購入可能です。

楽しいおかず

「楽しいおかず」という店名ですが、岐阜の美酒や酎ハイ・サワーも楽しめます。「豆腐ハーブチキン弁当」「豆腐ハンバーグ弁当」がおすすめ。新鮮な素材と手作りにこだわったお総菜屋さんです。

おらが蕎麦

自家製麺のボリュームたっぷりのそばを、だしの効いたつゆで提供する本格派のそば屋です。料理の提供が早いことで満足度が高い「おらが蕎麦」です。

ビストロ酒場 ASUROKU

チーズと肉料理がメインのお店です。飲み放題のアルコールの種類が割と豊富です。

世界の山ちゃん

名古屋発祥の居酒屋チェーンと言えば「世界の山ちゃん」。「世界の山ちゃん」の人気メニューと言えば「幻の手羽先」です。「黒手羽先」や「とりのタッタ揚げ」など魅力的な食べ物がたくさんあります。

ドトールコーヒー

全国各地に存在する「ドトールコーヒー」。確かなコーヒータイムをおくりたい方はどうぞ。電車や人の待ち合わせにも利用できます。

ヴィドフランス

「ヴィドフランス(Vie De France)」は、「フランスの生活」の意味。焼きたてパンを食べたいなら「ヴィドフランス」へ。

マツモトキヨシ

全国各地に存在する「マツモトキヨシ(マツキヨ)」。ドラッグストア(薬店)チェーンの日本大手です。薬関係だけではなく、日用品も幅広く取り扱っています。

スーパーマーケット 成城石井

選りすぐられた食品を取りそろえることで有名なスーパーマーケット「成城石井」。値引きシールが貼られていると、ついつい手に取ってしまいます。パン・お菓子・デザートまでなんでも揃います。

カネ井青果

岐阜市中央卸売市場の青果仲卸の「カネ井青果」だけあって、クオリティが素晴らしい野菜やフルーツを販売しています。ジュースコーナーでテイクアウトも出来ます。

はなや菊之屋

生花からドライフラワーまで取り扱うフラワーショップです。西田花店の花屋さんです。お誕生日・プレゼント・お悔やみ・お供えなど不明点は親切に教えてくれますよ。

つちや大垣駅前店

創業250年を超える老舗和菓子店「つちや」で大人気なのが、「みずのいろ」です。色と形から話題沸騰中です。「みずのいろ」を確実に手に入れるには予約をおすすめします。 定番のお菓子「おゝ垣」や「柿羊羹」も昔から人気のある和菓子です。「つちや」のオンラインショップもあります。

www.kakiyokan.com

喫茶チャオ

JR大垣駅南口を出て、徒歩約1分(30秒)の場所にある「喫茶チャオ(CIAO)」、小さなお店ですが、レトロ感満載の喫茶店です。待ち合わせに便利です。

駅前さらしな

老舗の麺処「さらしな」。「大垣名水」を謳ったにしんそば・釜揚げ地獄そば・せいろそば・飛騨牛肉そば・飛騨牛肉吸い膳などメニューも豊富。「第3回大垣めしグランプリ」で、準グランプリを受賞した「牛めし膳」もあります。

金蝶園総本家

大垣駅から徒歩約1分の「金蝶園総本家 大垣駅前本店」は、老舗有名店です。店頭販売の水まんじゅうが有名です。和菓子の種類も豊富です。大垣のお土産に帰省のお土産に喜ばれます。

駅前にしき

落着いた雰囲気の寿司と和食のお食事処「駅前にしき」、お値打ち「ランチ」や名物「バッテラ」「芭蕉水御膳」京料理がベースの「会席料理」など豊富なメニューが魅力です。

藁焼き炉端がぶや大垣駅前店

土佐の伝統を味わう「わら焼き」で有名です。古民家を改装した、情緒ある個室も魅力な「藁焼き炉端がぶや大垣駅前店」。平成コース・昭和コース・大正コース・明治コース・お得な女子限定コースがあります。

高屋町ワインバル MIROKU

場所は、老舗酒屋「ムトウさかや」の奥ですが、中でつながっています。老舗酒屋「ムトウさかや」で購入したお酒を「高屋町ワインバル MIROKU」で飲むということもできてしまいます。店内もオシャレで料理もおいしい。

ムトウさかや

「高屋町ワインバル MIROKU」で紹介した「ムトウさか」です。

とんちゃん屋

とんちゃん屋のおすすめは、「やみつきとんちゃん」です。甘辛のタレに漬け込まれた豚の腸で、噛めば噛むほど旨味が出てきておいしいです。味良し質良し値段良し三拍子が揃っている焼肉店です。

バーバーヒロセ

こじんまりとした店舗ですが、落ち着いて施術が受けられる雰囲気があります。出来上がりも良く高い技術で対応してくれます。

韓国村

韓国家庭料理と焼肉の「韓国村」。韓国の方が経営されているようです。本場韓国のお母さんが作っていますので、ただ辛いだけでなく、旨みが詰まったおいしい韓国料理が食べられます。

カラオケ時遊館 大垣駅前店

1人カラオケでも安心して使用出来る「カラオケ時遊館 大垣駅前店」。カラオケがメインですが、様々なお料理や100種類以上のドリンクバーもあります。

いろはにほへと 大垣駅前店

北海道の新鮮な海産物をリーズナブルな価格でいただける居酒屋「いろはにほへと」。厚切りタンのステーキやホタテバター焼きがおいしいと評判です。

すし半

寿司10貫+天ぷら+茶碗蒸し+コーヒー付のランチがコスパ高いと評判のお店です。気軽にお寿司を食べたいなら、ランチが良いのではないでしょうか。一品料理・天ぷらもあります。

烏骨鶏ドゥースフォレ

国の天然記念物「純粋種烏骨鶏」から生まれる貴重な卵を使用し、職人が作り上げる贅沢なスイーツを販売しています。

寿司吉

握り寿司とちらし寿司がそれぞれ味噌汁、ミニ茶碗蒸しとデザート付きのランチがおすすめです。

コスメティック ラブ

お客様に合ったスキンケア・メイク用品のご提案やお手入れ方法のアドバイスを行う化粧品専門店です。

和ダイニング心音

ボリューム満点の「特大!ジャンボ海老フライ」を食べてみてはいかがでしょうか。身がプリプリです。毎朝早くから市場へ向かい、吟味して見つけた旬の食材を使用していますから、こだわりの料理やお酒をじっくりと味わえます。

金蝶堂駅通り店

店先に、名物の水饅頭が水の中に浮かんで並んでいるのが特徴です。ぶどう大福・みかん大福・バナナ大福・長野パープル・長寿餅など、金蝶堂でしか食べられない和菓子も豊富です。

大垣市プレミアム商品券

高屋町2丁目

かのけん堂化粧品店

大正生まれの元祖導入美容液「オパールRⅢ」を取り扱っています。化粧品専門店だからこそできるアドバイスやカウンセリングに対応してくれます。

とんかつのエビス

老舗の昔ながらの食堂です。店名にもなっている「とんかつ」がおいしいお店です。昭和の雰囲気を味わいたいのなら、「とんかつのエビス」へどうぞ。「味噌カツ定食」がおすすめです。

いとう書店

個人経営の本屋も珍しく貴重な存在です。お客さんが少ないため、ゆっくりと本を選ぶことが出来るメリットもあります。

すず美容室

美容室・ヘアサロンの「すず美容室」です。

大垣ソニックアンテナ堂

まちの電器屋さんのお店も少なくなってきたと思います。「大垣ソニックアンテナ堂」は、小さな店舗ではありますが、電化製品が一通り揃うお店です。

布袋家 個室炭焼バル

「布袋家」と言えば、お肉のお刺身が有名です。新鮮なお刺身・干物・肉料理・釜飯・デザートと言った「布袋コース」「和尚コース」もあります。

ととや丼丸 大垣店

70種類以上の海鮮丼がラインナップしています。どれを食べようかと迷ってしまうほどです。 持ち帰り専用(テイクアウト)に特化したお店なので、価格もリーズナブル。ご飯の大盛りやネタの大盛りなどのカストマイズも可能です。

どれを選ぼうか迷っている方へ、店名の「丼丸」が商品名となっている「どんまる丼」をお試し頂きたい。マグロ・イカ・サーモン・ネギトロの盛り合わせです。マグロ・イカ・サーモン・コハダ・甘エビ・生ホタテ・イクラの「海鮮丼」もおすすめです。

2022年11月1日より、価格が改訂されます。並盛:550円→680円、大盛り:660円→780円、ネタ大盛り:770円→880円、特盛:880円→980円となります。

ととや丼丸 大垣店

 

あちらこちらで値上げのニュースを聞きます。身近な場所で実際の値上げは痛いですね。

高屋町4丁目

くまのて健康研究所

患者が抱える悩みに向き合い、それぞれの症状に合わせた適切な施術プランを提案する「くまのて健康研究所」。アットホームな感じの治療院で、非常にリラックス出来ます。 院長は、大きなくまさんみたいな風貌。だから「くまのて」なのかもしれません。