大垣市高屋町ブログ

岐阜県大垣市高屋町を綴ります。大垣駅南口方面です。旧ヤナゲン本店跡地を含めた再開発計画が決定し、高屋町の発展が気になります。

大垣駅の授乳室はどこなの?アスティASTYの1階にあります!

赤ちゃんと一緒にお出掛けの方に、是非把握しておいて欲しいのが「授乳室」がどこにあるのかということです。

大垣市高屋町にある大垣駅にも「授乳室」が存在しています。大垣駅ビル「アスティ(ASTY)の1階、ビストロ酒場ASUROKUの隣の奥まった場所にあります。

アスティ1階授乳室



人が多く通る場所ではないだけに、落ち着いて授乳室を利用できるのではないかと思います。オムツ台やお湯の用意もありますので、大垣駅に立ち寄った際にはご利用ください。

大垣駅の授乳室はどこなの?

赤ちゃんと一緒にお出掛けの方、突然の授乳タイムが始まって困る方もいるのではないでしょうか。

電車から降りた途端に、授乳タイムになってしまったり、オムツを替えなければならなくなることもあります。

「授乳室」がどこにあるのか把握しておいて欲しいと思いますが、大垣市高屋町の大垣駅では、駅ビルのアスティASTY1階にあります。

アスティ1階授乳室


 

アスティASTY1階には、ファミリーマート・OSOZAi+バル 美濃味匠・楽しいおかず・世界の山ちゃん・ビストロ酒場ASUROKU・おらが蕎麦・サイゼリヤの飲食店が並んでいますが、奥に授乳室がありますので、必要な方は利用してください。

オムツ替え台やお湯も使え、おむつ用ゴミ箱まで設置されています。当然ですが、利用時は、鍵が掛かりますので安心して利用することが出来ます。