大垣ヤナゲン跡地の再開発!21階マンション2029年完成予定!
大垣ヤナゲン跡地の再開発2029年完成予定
大垣市高屋町の百貨店「ヤナゲン大垣本店」周辺の再開発計画ですが、ヤナゲンの旧A館などに当たる第1街区に建設する高層マンションは、当初計画の20階建てから21階建てに変更となりました。
大垣駅から21階建ての高層マンションを見ることになります。岐阜駅も駅前に複数の高層マンションを見ることが出来ますが、あんな感じになるのかなぁと思います。
また、高層マンション1~3階にスーパーと店舗が入居します。大垣駅の南の市街地には食品スーパーがなく、需要を見込めると判断したという。
4~21階は、約140戸のマンションとなります。 2029年の完成を予定しています。21階建ての高層マンションは、大垣市内最高層となります。敷地内には、歩行者に配慮した通路を設ける予定です。
生鮮食品の購入が出来ることが、高屋町周辺住民にとっては嬉しいことではないでしょうか。アスティ大垣の2階には、成城石井やカネ井青果があります。
大垣駅の北口まで行くと、ラ・ムー 大垣店やアピタ大垣店が存在しています。お年寄りにとっては、階段やエスカレーターを利用しなければいけない場所となっています。
大垣ヤナゲン跡地に出来るスーパーで日常生活のお買い物が出来れば、利便性も増しますね。
ここまで計画が出来ているのであれば、もっと早く完成をして頂きたいものです。
大垣駅前・ヤナゲン大垣本店の再開発タワマンが地上21階に規模拡大!!1階~3階にスーパーマーケットや店舗も!!
— 超高層ビル・都市開発研究所の中の人 (きりぼうくん) (@kiribou06341) May 17, 2024
岐阜県大垣市高屋町1丁目に建設される地上21階、総戸数約140戸のタワーマンション“大垣駅南前地区第一種市街地再開発事業(ヤナゲン大垣本店跡地再開発)”!! https://t.co/nZVDSt3WaS pic.twitter.com/908L7RjH2r